FC2ブログ

滋賀大学ユースホステル部です

牡蠣食べ放題

期末試験を少し早めに終えた3年生の一部は、牡蠣の食べ放題をしに鳥羽に行きました。

朝8時に彦根を出ましたが途中渋滞などに巻き込まれて到着が遅れてしまいました。

食べ放題のお店は調味料、飲み物は持ち込みokだったので手前にあるイオンでお買い物しました。

買い物を終え、お店に向かうと平日にもかかわらず混んでいました。

ここのお店は焼き牡蠣と蒸し牡蠣が食べ放題でした。しかも店員さんが常に焼いたり蒸したりしているので時間のロスがありませんでした。

20190210014100e84.jpeg


Kくんは慣れた手つきで1秒に一個のペースで殻から身を取り出していました。

Nくんはポン酢にマヨネーズ多めに入れてよく混ぜたのとチリソースが牡蠣に合わせる調味料として気に入っていました。

しかし2人ともバケツいっぱいの牡蠣を食べて限界でした。

2019021001464961b.jpeg


その後、曇りの中鳥羽展望台に行きました。景色はあまりよくありませんでした。

展望台の後はお伊勢さんを赤福を食べつつ内外ともに制覇し、道に迷って(?)部員のMくんの故郷である度会町に行き、湯の山温泉近くのアクアイグニスという温泉でゆったりしました。

人をダメにするクッションがたくさんあり、しばらくダメになっていましたが何とか復帰出来ました。
スポンサーサイト

* Category : 日記

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する